SlowLife

ジャンルはバラバラ。日常であった出来事を綴ろうと思います。

旧友との戯れ

久しぶりのブログ投稿ですが,みなさんいかがお過ごしでしょうか。 早くも8月が終わろうとしています。 前回の投稿から長い時間が経ったので,ネタを持ってそうに思われるかもしれません が,実際に記事を書くとなると手が止まってしまうんですよね(笑) い…

京都サンガの試合を見に行った話。

前回の投稿から1ヶ月経ちました。 時の流れとは早いものです。いや〜、この1ヶ月間で色々なことがあったのですが、ブログにあげるほどのものなのかどうか考えてる内に、時間が過ぎてしまって今に至ります(笑)今回の内容も、正直挙げるかどうか迷ったのです…

「嫌われる勇気」を読んで

記念すべき第1回目は、最近読んだ「嫌われる勇気」という本について綴ろうと思います。 何でこの本を読んだのかって? 心理学に興味があり、何よりもタイトルに魅力を感じたからです。 この本は「アドラー心理学」と言うのをベースに、1人の青年ともう1人の…

ブログ始めました

何か新しいことを始めてみたいと思い、手軽に出来そうなブログを始めてみることにしました。不定期更新になるかと思いますが、見ていただけると幸いです。今回は「ブログを始めた」という報告だけなので、短いですが以上で終わります。次回のSlowLifeでお会…