SlowLife

ジャンルはバラバラ。日常であった出来事を綴ろうと思います。

旧友との戯れ

久しぶりのブログ投稿ですが,みなさんいかがお過ごしでしょうか。

早くも8月が終わろうとしています。

 

前回の投稿から長い時間が経ったので,ネタを持ってそうに思われるかもしれません

が,実際に記事を書くとなると手が止まってしまうんですよね(笑)

いやぁ,ブログを毎日投稿している人を本当に尊敬します(笑)

 

世間話もこの程度にして,今回は夏休みの日常の一コマをみなさんにお伝えしていこうと思います。ぜひご覧あれ。

 

 

 

先日,ある高校時代の友人に母校のサッカー部の練習に参加しないかと誘われたので,一緒に参加することにしました。

 

正午に友人と待ち合わせ,昼ご飯を一緒に食べてから母校に向かうことに。。

ちなみに昼ご飯は安定のラーメンを食べました。

普段,豚骨ラーメンか油そばばかりを食べている僕からしたら,久しぶりに違った味のラーメンを食べれたのでよかった。

ちなみに,待ち時間はお互いについての話に花を咲かせていました(元気そうで何よりだよ。M君。)

 

f:id:taitai0204:20190823184557j:plain

昼ご飯で食べたラーメン。友人に勧められたものを頼みましたが,とても美味しかった!

当日に僕らが行ったラーメン屋のホームページを載せておきます。もし機会があればみなさんもぜひ行ってみてください。 → https://mugyu.jp/

 

昼ご飯を食べ終わった後は付近を散策して,ついに母校に到着!

「さあ,部活に参加するぞ。」

 

 

……………………と,思ったらまさか………………

 

 

今日,部活オフです。

 

と現役の子に言われ,グラウンドで途方に暮れてから,近くの公園に行って二人でサッカーをすることに。(割と楽しみにしていたので,練習に参加できなかったのはショックでした。)

 

歩いておよそ20分後,京都市内ではかなり大きめの公園にやってきました。

そこで友人とパス練習や1対1をすることに。。。。。。。

 

 

いやぁ,めちゃめちゃ疲れた。

 

大学でスポーツをしていないわけではないのですが,夏休み中は完全にスポーツとは縁遠い生活を送っていたので,体力がキツかったです。

それに比べて,大学でもサッカーのサークルに入っている友人はピンピンしていました(笑)

 

サッカーを楽しんだ後は芝に寝転んで色々な話をしました。(友人よ,どうか幸せに)

実際は,サッカーをしていた時間より喋っていた時間の方が長かったと思います。(笑)

そして,20時くらいまで喋った後(割と遅くまでいたんだな(笑)),友人と別れました。

 

 友人とは久しぶりの再会でしたが,とても楽しい一日を過ごすことができました。

ありがとう。

 

 

 

 

 

最後に少し予告をしようと思います。

今日までブログの投稿がめちゃめちゃ少なかったのですが,9月にはブログのネタになりそうなことを色々やっていくので,9月は投稿頻度が少し増えるかもしれません。まあ,人によってはあまり需要がない内容になるかもしれませんが(笑)

 

 

それでは,また次回お会いしましょう。

 

 

 

 

 

 P.S.

  

先日知ったのですが,今ってタピオカだけじゃなくて小型の扇風機が流行っているんでしょうか。

 人通りの多いところを歩いていると,特に女性が片手にちょうど良いサイズの扇風機を持っているのをチラホラ見ます。

 え,今時は団扇じゃなくて扇風機を持ち運ぶんですか。

時の流れは怖いものです。

 

………いやでも,ちょっと考えてみてください。

 片手に扇風機,残っている片手にタピオカって,なかなかすごい絵面だと思いません?誰がこのようになると予想していたでしょうか。

こうなったら僕もこの時代のビッグウェーブに乗るしかありませんね。

今度東京に行く予定があるのですが,その時には田舎者だと舐められないように右手に扇風機,左手にタピオカを持って東京を散策しようと思います。